買付2件とデスクワーク

昨日は、加入を検討しているフランチャイズのセミナーで、午後から半日東京に出かけており、今日は溜まっている事務処理の一掃が1日の行動目標。

まずは、朝一番目は、銀行で出入金手続き。
事務所に戻り、昨日いただいていた、アットホームのからの自社物件の問い合わせのお客様にご連絡。
来週、火曜日にご案内となりました。

続いて、弊社で購入を進めている3案件の市場調査、提携銀行の弊社担当者への融資条件確認、積算。
戸建3件なので、精査に時間がかかりましたが、条件を記入し2件の案件の購入申し込みをメール送付。
仲介担当者さん、是非纏めててください!


合間に、三菱UFJ銀行の住宅ローンセンターの弊社担当者の来訪が有り、情報交換。
昨対で2割程度案件が減っているとのこと。
物件が市場に出ていないことを再認識しました。
気づけば1時時間以上話しておりました。
先日も、リクルートSUUMOの担当者が来られた時も1時間時間以上話してました。
仲介会社営業所長時代には、住宅ローンセンター長が挨拶に来られても精々5分程度で話が尽きてしまってましたが、大きな変化は、会う人合う人から、いろんな情報を得よう得ようしている自分がいます。
何の根拠もありませんが、何かを得よう得ようとしている自分を振り返り、「まだまだ行ける」と感じています。(笑)

情報のインプットとUP DATE、非常に大切に思います。

その後は、来週の決済・引渡し準備、ポータルサイトのメンテナンス、各種連絡、メール、FAXに溜まった仲介会社からの広告承諾書の一斉返信。
週末から来週にかけて、国家試験の2次試験本番、横浜商工会議所との打ち合わせ、決済等々、どうしても変更の出来ない予定が埋まって来ており、ある程度隙間を作っておかないと、急な契約等の予定にも対応できなくなります。
早め早めの準備で、予定を詰め込み過ぎないことは、隙間を作っておくことも大切です。

今週は火曜日、水曜日も休みなしでした。
でも今の仕事と人と会うのが楽しいので苦はならないです。
来週も1日の休みとなりますが、その分、夏休みにゆっくり休ませていただこうと思います。

その来週の休みの1日、お天気次第ですが、ある事を企画・予定しています!
また、来週、ブログでUPさせて頂きたいと思います。

目次