ここ2日間、外に出ずっぱりの為、今日午前中は溜まった事務処理を一気に片づけるべく事務作業。
今月4件決済が有りますが、日時場所がどんどん決まって行き、気づけば今月4週目に決済が3件集中。
定休日の火曜日もお構いなしに決済。
法人営業の部署は土・日休み、仲介業者は火・水休み、と間に挟まれる私は必然と毎日仕事になってしまいます。
これに、一般のお客様対応、賃貸オーナー対応が加わると、終日休みという感覚は無く、予定の空いた時間に、早帰り・遅出社で調整しています。
午後は、昨日、買取の相談頂いた物件の読み込みと担当者へTEL。
空室で、鍵が現地に有るとのことで、
「回答、早い方が良いと思うので、今からすぐ見て来ます!」と即答。
全ての業務を止めてまず見に行くことを優先。
往復2時間。
一旦帰社後、今年第一号の「買います!」と、担当者にご連絡。
後は担当者に一任。
信頼関係のある担当者とのやり取りはお互いに楽です。
その後は、リフォームの状況確認の為、これから販売予定の物件の確認。
綺麗に仕上がっていました。
何だかんだで19時過ぎ。
自宅で仕事をしようと帰宅。
が、プリンターにエラーメッセージが。。。
このプリンター、インクが無くなると、印刷以外に、スキャンやFAXも送れなくなり全機能停止。
年末も事務所のプリンターのインクが無くなり全機能停止、契約で急いでる中大変でした。
おまけに今日は新たな「吸収パット???」表示が。。。
ネットで検索すると解除できるソフトをAmazonで1080円で買えるのこと。
こんな消費者とメーカーとのミスマッチングの商品って今時無いのではないでしょうか!