この仕事を始めて、何通目のお客様アンケートになるのか。
本日、出社すると、先日お取引を終えたお客様よりアンケートが届いていました。
年末年始に、住み替えで、購入と売却を弊社でお手伝いさせて頂きました。
海外在住の方で、日本滞在の3週間で、購入と売却を済ませて帰りたいとのご要望で、来日前からも準備をしておりました。
文面に、「色々ありましたが」と。
ホント、色々ありました。。。
何件も案内をさせて頂き、ようやく気に入った物件が見つかり、購入申込みを物元に入れ、待つこと数日。
物元担当者から、「相続人間のもめごとが起きた、売却中止になりました」との返答。
残り10日余り。
気を取り直し、再度ご案内。
そして、今度こそはと申し込みを入れましたが、先に1番手有り。
十数年前に取引したことのある、不動産業者売主物件だったことも有り、売主社長に直談判。
この時の私の熱量は半端なく、「御社のお客様で契約します」との連絡を受け、電話頂き切った後、疲れ果てしばらく呆然としていました。
この案件、私でなければ纏まらなかったと思います。
今回も、過去に数件私が売却でお手伝いさせて頂いた弟様からの「ご紹介」のお客様でした。
ご紹介を頂けるのは、満足のバロメーター。
お客様の期待を上回る、「有難うございました」を更に積み上げて聞きたいと思います。
O様、今回のお取引で私も沢山学ぶことが有りました。
有難うございました。