弊社売主物件の決済と引渡し

今日は、弊社売主物件の決済と引渡し。
朝から、弊社側の抹消手続きを金融機関で済ませ、決済場所の上大岡の大手仲介会社さんへ。

今日は火曜日。
お店の中には、担当者しかいませんでした。
私が仲介会社に勤めていた頃は、必ず休日出勤している営業マンが1人、2人位いたものでしたが、今の時代、完全休日の徹底、帰社時間も19時には退社され、だれも居なくなるそうです。

現金決済でしたので、登記関係と銀行の振込関係書類を書き終えると、買主様と仲介担当者は近くの銀行へ。
「お客さんきちゃったらあれなので、シャッター閉めておきますね。」と、仲介担当者。。。

仲介会社さんの誰も居ないシャッターの閉まった事務所の中で、部外者の私と司法書士が、二人の帰りを待つ変な状態に。笑

今回の買主様は買い替えと言うこともあり、売って買っての決済。
限られた期間内での引っ越しが伴います。
なので、有りがちな給湯器の有料点検を先週、入居時のお掃除無しで直ぐに住めるよう昨日にハウスクリーニングを弊社負担で手配させて頂きました。
引き渡した直後の給湯器のトラブル、あるあるです。
まして今回は引き渡し猶予期間中の引っ越し。
売買仲介を長く経験してきたことからの、ちょっとした弊社の気遣いです。

弊社がリフォームを行い販売していた不動産を気にいって頂き、購入して頂いたことは、売買仲介では味わえないまた違った喜びがあります。

目次