ごみをお宝に変えるすごい社長

今日は夕方から、伊勢佐木町の大成建設横浜支店にて、不動産情報交換会。
いつもは手ぶらですが、今日は、弊社自社物件、購入ニーズ情報の資料作成し、参加者の方々配布させて頂き、5分程度の近況スピーチもさせて頂きました。

その後は、毎月恒例の二次会。
二次会の参加者も毎月多く、ほぼ貸し切り状態です。

大成建設横浜支店
二次会

今日のお隣の方は、不用品回収・不用品買取会社を経営されているT社長。
今日が初参加と言うことで、名刺交換をし、仕事内容をお聞きしていると、不用品の買取を行い、オークションに出店、高く売れた際には依頼者へ還元されているとのこと。
”要は、なんでも鑑定団の個人目利きです”と。

予め、営業準備されていたのか、カバンの中から営業道具を出し、いきなりクイズが始まりました。

20年前の定価12000円のディズニーシーのぬいぐるみ
落札価格132,000円!
三菱重工製ゼロ戦のエンジンの部品
363,042円で落札!
トランスフォーマーのおもちゃ一式
148万円!!で落札!
T社長

T社長曰く、「目利きには自信があるので、まずは、処分前に一声かけてください!」

弊社で不動産を買い取る物件は、そのほとんどが残置物有りの状態でそのまま買い取りを希望されます。
以前、一戸建のそのまま買い取りの仲介に携わった際には、物置から鎧(よろい)が出てきて処分に困ったことが有りましたが。。。

テレビの、なんでも鑑定団、との違いは、”価値”の鑑定でなく、実際に”売れた”と言うところが凄いです。
実家や相続物件の残地物処分を考えられているお客様がいらっしゃれば、是非T社長をご紹介させて頂きます。

だだT社長、買い取った不用品、高い値が付くときも有れば、同じ数だけ下回る事も有るそうで、トータルすると中々プロでも厳しい目利きの世界だそうです。

不動産業者だけでなく、色んな方が集まる情報交換会です。


目次