今日は朝一から弊社売主物件の売却決済で金融機関へ。
何百件という決済を行ってきましたが、今回は、初!仲介会社の担当者が不在。。。
客付け会社は、一人社長の仲介会社。
決済日を調整している中で、お客様のお休みがなかなか取れず、お客様の予定を優先されたとの事で、自分は行けないが、大丈夫でしょうかと言われ、「私も仲介出身なのでお任せ下さい。」と。
電話を切った後、「うん、来ない?!」、「仲介会社が、来ないの?!」とも思いましたが、今日は、3連休明けの、火曜日、旅行の予定でも入れてたのでしょう。
お客様のご都合最優先、今日の売主(私)のワンオペの決済になりました。
たまたまですが、今回のお客様のローン担当者が、弊社と同じで、司法書士も弊社指定の前山先生。
段取り良く、難なく無事終了!
区分所有者変更届もお客様に記入いただき、帰りに弊社から管理会社に郵送。
この変更届、出し忘れていると、後処理が大変です。
今回も弊社の不動産を通じ、良い買主様と良いご縁を頂きました!