今朝は、先日ご契約いただきましたお客様(新婚様)の内覧会。
当初、ご案内した際は、2階への階段も付いておらず、ご主人様と私だけよじ登り、何とか2階を見る事が出来ましたが、今日は、階段、キッチチン、ユニットバスも入り、内装はクロス施工を残すのみとなっており、かなり工事が進んでいました。
2棟現場で、最後までどちらにするか悩まれておりましたが、本日は隣の棟もついでに内見。
工事業者の方と雑談中、「こちらの棟も決まったようですよ。」と。
ただ、ご夫妻、お父様、私を含め、「今回の棟で良かった」と、満場一致の意見。
戸建てはある程度工事が進捗していないと、中々イメージが湧きませんね。
今回の新築戸建、計画道路が多い地域で有りながら、計画道路から外れており、逆に計画道路周辺なので容積が高く、10m先は一致種低層となり区画が大きくなる分総額が上るところが、30坪以下に分泌が出来、その分割安、また、送電線も多い地域で有りながら、送電線下でもなく、駅から平坦、間南向き。
足場が取れれば直ぐに売れてしまうと思っておりました。
なので、限られた予算内で、2階建て希望のお客様へは、この事を伝えるのが大事な物件でした。
内覧中、
私:「Nさん、よく階段も付いていない状態で決めれましたね。今回は、Nさんの意思決定力と、引きの強さですね。」
Nさん:「夏山さんのお陰です。」
完成まで楽しみです!