今朝、一番の事務所への来客は不動産仲間。
何が有ったか詳しくは聞きませんでしたが、会社を先週辞めたそうです。
相談したいと色々なお話。
独立相談、転職相談の不動産仲間、よく来られます。
何だかんだと2時間。
その後は、終日外出予定、まずは、某所新築現場へ。
今月末の引渡しが迫る新築戸建現場の進捗確認。
駐車場の土間打ちが完了しないと、検査済証が下りません。
外構工事に入っており、何とか間に合いそうです。


その次は、建売業者さんに弊社仲介で買って頂いた現場へ解体後の確認。
この現場、境界の問題で測量がなかなか進まず、決済が3回もジャンプ。
大変でした。。。
来週から建物着工、弊社で販売始めます。
土地坪数60坪の建売!



お昼休憩を挟み、次の現場横浜北部へ移動。
引渡し前の弊社売主物件の引渡し前チェック。
東京ガスを呼び、有料点検。
弊社売主物件は全て行っています。
これ、かなり重要です!
特に冬場の引き渡しは。。。
点検中、室内状況を確認していると、不具合発見、即リフォーム業者に写真を送り是正指示。


最後にポストキーがダイアル番号とおりに開くか確認。
「開かない。。。」、「何度やっても。。。」
大量のチラシが邪魔をしているのかと思い、全て表から掻き出しましたが開かない。
管理会社に、現場からTELするも、今日はお休みとのこと。
後日、再対応となってしまいましまいましたが、早めに気づいて良かったです。
まー驚いたのは、そのチラシの量!
