1週間に2組の買主様のお父様と会食

今日の朝一は、今月末済予定の買主様宅で決済の打ち合わせでご訪問。

その後は、弊社売主物件のリフォーム状況の確認と広告用写真の撮影。

そして夕方からは、お客様から食事のお誘いを受け中華街へ。
3連休初日と言うこともあり、凄い人でした。。。

お誘いを頂いたお客様、先日弊社で新築戸建てを仲介させて頂きましたお客様のお父様にです。
今までに数回、保有不動産の売却のお手伝いをさせて頂き、お付き合いも約20年。
「娘が結婚したので新居を探してもらいたい。」
と、昨年秋頃にお電話を頂き、お手伝いさせて頂き、先日無事引き渡しを終え、
「お礼がしたいので、食事でも」とお誘いを受けました。
「先日、新居に遊びに行った際に、夏山さんに本当に感謝していたよ。家も凄く気に入ってるよ。」
と嬉しいお言葉を頂きました。

実は、一昨日前の夜も、お客様のお父様からお礼がしたいとお誘いを受け、会食をしておりました。
このお父様は、サラリーマン時代の元上司。
今回のお客様同様、娘さんが結婚するので、家を探してやってもらいたいと、ご依頼を受けました。

最初から最後まで、まったく同じようなパターンです。

1週間に2回も、買主様のお客様からの接待、中々ありません。

また、どちらのお父様も、娘たちが、今度、夏山さんをお誘いして新居で会食しよう、って言ってたよ、と。

次は、2件の新居で、お子様たちと会食になりそうです。
仕事冥利に尽きます。

目次